ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相



 河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めた。

 韓国についても「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」と述べた。

 中国は急速な勢いで弾道・巡航ミサイル開発を進めており約2千発を配備。その多くが日本を射程に収めるとされ、日本は抑止力の抜本的な強化を迫られている。

 自民党は中国や北朝鮮の脅威の増大を踏まえ、「専守防衛の考え方の下」で「ミサイル阻止能力」の保有を検討するよう求める提言をまとめた。4日午後に安倍晋三首相らに提出する予定だ。

~~~~~~~~~~


河野太郎よ。アンタ次の首相になっておくれ!


ていうかこの質問したトンチキなポンスケは東京新聞の記者らしいけど一体ナニジンなんでしょうね!?

シナか、はたまたテョンか?w

キタから「飛しょう体」とやらが飛んでくる度に『一発だけなら誤射かもしれない』とお題目を唱えるアカヒと同類なのは間違いない。


と。ともかく…

これからの時代はレーザーだ!
だからマジンガーZとマジンガー軍団作って、光子力ビームだ!!